3/23 S台御布施委員会

最近たまにブログ書けてなくてすみません😢😢

寝ちゃうんです…

てことで1日ぶりのブログです

駿台名古屋校に入学することを決めて入金も済ませたため自習してきました

f:id:tengen_kyodai:20220323211425j:image

こうして見るとデカくて新しいんすよね普通に

河合と比べるとアレですけど()

 

なんせ起きたのが遅かったので駿台に着いたのは10時くらいでした笑

そのまま書類等を提出して自習室を利用してDASH体験授業に参加してきました

数学は松永光雄先生、英語は麻生誠先生でした

 

松永先生イメージよりも怖かった…

なんでかっていうとメモを取ってない?周りをみて「できてないんだからちゃんとメモとれよ」と怒ったからかなあ(俺はちゃんと取ってたもん!!!!)

でも授業から生徒想いなところが垣間見えてちゃんと考え方の背景まで教えてくれ、更には補充問題まで配ってくれるという充実ぶり!!!

普通に開講までの勉強についてどうすればいいか相談したかったけど帰っちゃったからしゃーなし

やっぱり駿台は数学が強そうなので僕としてはめちゃくちゃありがたいですね

駿台数学科が教授してくれるメソッドをしゃぶり尽くそうと思います

 

そして次の英語ではテスト演習を行ったのですが(数学もやけど)、演習してるときに麻生先生が入ってきて参加してた生徒の答案見回ってたんすよ、で俺のとこに来た時俺の訳見て

「おーそうそう!」

って言ってくださったのがクソ嬉しかった(単純)

麻生先生は構造論重視の教え方をしそうな感じで授業も興味をそそるような内容で一文一文の構造分析も非常にわかりやすく、情報構造による英文の読解の考え方を教えてくれるので非常に京大に向いてそうだと思いました(駿名の京大英語を実際に担当するそう)

なんとなく自分に合いそうだなって思ったのと、めっちゃ質問行きやすそうだなって思えたのでよかったです

竹岡さんの主張とどうやって両立させて俺の英語に活かそう…どっちも言ってること正しいんだよなぁ

 

どちらの流派もしっかり良いとこ取りしようかなと思いました

 

 

どちらにせよ開講するのが楽しみです!!!!!

開講するまでしっかり準備して駿台の授業を楽しんでいこうと思います!!!

それじゃあ!