3/19 予備校決定?

こんばんは〜!

まずは言い訳させてください

昨日は布団に入ったらそのまま寝てしまいました___。

 

てことで今日のことを書いていきます

今日は駿台名古屋校の京大向けの説明会に行ってきました

13時からだったのでJRゲートタワーで寿司を食べつつ時間潰してました

f:id:tengen_kyodai:20220319211530j:image

店名は寿司の美登利っていうんですけど、マジで美味くてどれくらい美味いかっていうと鮪の赤身が中トロレベル

で味に対する値段が良い意味で釣り合ってないのでマジでおすすめです

 

他の時間は服見てたり参考書見てたりしました

大数おもろそうだなって思ったんで親に買ってもらったところ、面白かったので毎月雑誌感覚で購読しようかなって思ってます

 

説明会は河合の人より話がつまらなかったです(笑)

ただ個別説明会では色々な疑問点を解決できたのでそれはそれでよかったです

担当してくれた方に去年のスーパー京大文系DASHコースの合格率を聞いてみたところ8.5割ほどだったそうです

河合のSOWと変わらんやんってことで今から両親と話して決めますが、多分駿台になると思います

 

 

今日まで河合と駿台の両者の説明会や体験授業に参加して思ったのは

どちらもそう大して変わらないな

っていうことです

河合の方が設備が綺麗、駿台の方が講師が良い

など些細な差はあれど、総合的な観点から見るとどちらも大差ないなあと思います

ただ駿台の説明会は鬼みたいにつまらなかったです

結局どちらに行こうとどれだけ自分が頑張れるかってことですもんね

どちらも大差ないならば最後は自分の直感に従おうと思うので、直感でいいなって感じた駿台名古屋校で1年間頑張ることになると思います

一緒の方、あんま同じ高校の同級生いないみたいなのでよければ仲良くしてください!!!

 

 

 

そして明日は部活のお別れ会でごさいます

合格発表日の前日ぶりのバドやけど打てるかなぁ笑笑楽しみ!!!

それでは!!