3/15 面白い人間になりたい

どうもどうもこんばんは

今日は昨日と比べて寒い夜ですね

 

 

今日は河合のSOWの認定テストを受けに行きました、なんか玉置先生が記述も出るとかどーのこーの言ってたので身構えてたのですが全問マーク式でした

俺は鉛筆を忘れてしまったので受ける人は持っていくようにしよう!!!!

 

 

国語は現代文2問、古文1問の構成で漢字、ことわざ、空所補充、理由説明、どういうことか等様々な形式の問題が盛り込まれてました。

10〜20分くらい余ったかな

 

 

 

英語は大問1が文法問題、大問2が長文読解、大問3が空所補充、大問4が並び替えでした。

40分余ったので寝ようとも思ったけど流石に寝ずに見直してました。

この時に鉛筆を忘れていたことに気付きました(笑)

 

 

数学は全問マーク式ですが大問1は誘導なしの小問集合、大問2、3は誘導?付の問題でした

案の定数弱発揮したので多分渋いです(笑)

 

 

でもなんかやっぱり駿台の方が良い気がしてきたからSOW受かってても駿台行く可能性が高いけど、受かってればいいなぁ

 

 

そのあとポン浪くんと初めてエンカしてラーメン食ってきました!

同じような偏差値帯の高校出身ですごく親近感が持てたし、よく喋ってくれるから絡みやすかったです

モチベも上がりました〜!!

 

 

シンプルに俺大学行ってから自分が相手にとって一緒にいて楽しい人であれるか不安なんだよなぁ…

 

 

 

そのあとはずっと河合の自習室で勉強してましたf:id:tengen_kyodai:20220315213419j:image

ついにこいつと向き合いました。

家帰ってから答え合わせなのでどうか分かりませんが

大問1:解けた

大問2:答え出たけど実験段階のものと一致せず、何故だ

大問3:答え出たけど不安

大問4:捨てた

大問5:方針も計算結果もあってるはずなのに何故か内積が0にならない

って感じでしたね

本番の時よりは解けましたが、大問5は本番と全く同じ感じで止まってしまったのでそれがなんでか凄く気になります。

とりあえず何も見ずに4完〜できるまで何度でも向き合うつもりです。何度でも。

 

 

今は正直、数学を一年やってもちゃんと本番解けるか不安ですね。

いざ本番、共通テストや2次のように、今までやってきたことが全部飛んでしまうのではないか

計算が合わなくて、思考が止まり詰んでしまうのではないか。

今から物凄く不安ですが、計算力も思考力も含めてこの一年必死で数学を頑張ろうと思います。

あらゆる問題を解けるだけ解きまくって自分のものにできるよう精進します。

 

 

そのあとは昨日の竹岡先生の下さったプリントを復習して黄チャ解いてました

竹岡先生のプリントは本当に凄くて、市販の参考書やテキストには書かれていないようなことや1年の英語の勉強法についても詳しく紹介されていて、やっぱ駿台行ってこの人に教わって、Wikiに書いているように質問対応が怖くても必死に食らい付いていきたいと思いました。

駿台名古屋の説明会早くいきてぇぇぇぇぇぇ

 

 

面白い人間、喋ってて一緒に楽しいと思われる人間ってどんな人間なんでしょうね

かいだいさんとか💪MAKURIさんのような面白さやその他にもトークの上手い人を見てると、自分は人を笑わせる適性がないのだと思い知らされちゃいますね(笑)

大学で恋愛しようにも良い人止まりで終わってしまいそうで本当に不安です

どうやったら面白くなれるのか

もしかしたら今自分は面白いのかな!?!?

あーーーわかんなくなってきた

 

 

あとカップル羨ましくてマジ鬱

彼女、随時募集してます…

 

それでは!!!!!